お仕事と推し事

お仕事と推し事の語り部。

推しにまつわる質問のやつ

こんにちは!先日お休みの日にオシャンティなオタ活をして楽しんできました!
f:id:riisuke:20190422105451j:image

ゴジラオタクの友人と。

10数年の腐れ縁である彼と話した結論は

「三次元の場合、推しは公認の浮気相手である」でした!!!(それはそう)

浮気相手だもの。そりゃ情緒も不安定だよな!!!仕方ねぇや!!!

 

さて、せっかくなのでこれやりましょう。古(いにしえ)のオタクなので、昔流行ってたバトンみたいな感じがして懐かしいです。こちら、元々書かれていた方の記事は非公開となっておりますので、お借りした、とだけ。

勘の良い方にはもう分かっちゃってるかと思いますが、一応推しバレしないためにある程度ボカして解答していきます。現時点でわかるのは、推しがエーステ秋冬のキャストというくらいですね(笑)

 

さてさていきましょ。推しにまつわる50の質問


1.推しを知ったきっかけは?

・自ジャンルが舞台化した際に出演していた。初見では普通に「その作品のキャストさん」でしたね。


2.推しが気になったきっかけは?

・これね、私ちょっと特殊かもしんない…。

初めは顔が好みだったので高崎さんを推しかけてたんですよね。なので当初推しはあまり観てなかったのですが、あるDVDのリリイベでちょっと男性らしい素のやり取りを別キャストさんとされていて、その姿を見て…ですね。舞台本編じゃない。推しの思考回路?考え方?を見てみたくなったのです。


3.推しを推そうと決めた理由は?

・上記のリリイベで気になりだし、そのイベの後の舞台で改めて演技を拝見して決めました。

そこからは転がり落ちてます。ゴロゴロゴロ…


4.推しを聞かれて答えられる?

・エーステ秋冬のキャストの誰か!これはもう前のブログに書いてるから仕方ねぇ!!

 


5.推しの宣伝はしてる?

・お仕事の際に話してます。男性から見ても推しはイケメンらしいです。自分のお客様に関してはニコ生とか配信買わせてる。はっはっは

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

・オタ活する上で大事なことだと思うので紹介したいですね。隠すことでもないと思うし。


7.推しはどんな顔?

・正統派昭和顔なイケメン。しかし私のドストライクではない

私はね、お目目パッチリで掘りが深い人が好きな…はずなんだ…


8.推しはどんな声?

・柔らかいテノール。声質的に歌唱向きではない。特徴的だとは思います。私は好き。


9.推しはどんな手?

・お手てかぁ…

大きいです。割とゴツッとしてる。男性の手といえば、みたいな。理想のお手て。


10.推しはどんな体型?

・平均的…よりは筋肉質かな。鍛えてるので…。


11.推しは表情豊か?

・んー…茶目っ気はあるのですが、そこまで豊かでは無いです。恐らく本質的には静かな人なんだと思う。


12.推しは恥ずかしがり屋?

・恥ずかしがりです。よそだと借りてきた大型犬みたいになる感じ。

身内だと安心できるみたいですね。


13.推しは素直?

・ぜっっっったい素直じゃない(強め)

「自分の身内!」て人には懐くし素直だけど、それでもイタズラっ子なので…

素直じゃないとこが可愛くて好きなので良いのだけどね。


14.推しは秘密主義?

・以前、職場の占い師のお姉さんに見てもらったところ、秘密主義と出たので秘密主義です!(見てもらうな)

というかガチで秘密主義だと思うよ。あれは。


15.推しはおしゃべり?

・仕事なので頑張ってしゃべってますが、本来はそこまで話さない人だと思う。というか、団体でワイワイができない人。団体だとおしゃべりに入っていけないタイプ…。

そして喋りは確実に得意ではない。


16.推しは運動神経いい?

・運動神経は良いです。ダンスも努力してるんだろうな…。

元々運動部だったんだって。


17.推しは人見知り?

・ええそれはもう…(遠い目)

あの、懐いたら早いの。得意なタイプならいけるの。

でも団体とかでパリピなノリの人が集まると大人しくなるの。


18.推しは友達が多い?

・それなりにいる感じしますね。

あと、先輩に可愛がられてます。とにかく先輩ウケが良い。


19.推しはセンスがいい?

・インテリアとかはおしゃれみたいですよ!!!

服は微妙です!!!!


20.推しの好きなものは?

・最近ははちゃめちゃにジム通いしてます。

 


21.推しは写真写りがいい?

・良いときと悪いときの差が激しい…。

あ、でも明言してるので言えますがエーステのトレブロの写りは天才だと思う。


22.推しは涙もろい?

・演技で泣くのは上手い…のだけど、涙もろいのかは分からぬ。

 


23.推しは偏食?

・偏食では無いみたいです。何でも食べます。てか食べ過ぎ。他所様の配信でつまみ食いすな。

とりあえず生のトマトはダメみたいなので、推しは食感とか注意してあげた方が良さそう。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

若俳の平均くらいには利用してますね。きちんとTwitterメインですが、告知はブログで使い分けてます。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

・役作りをきっちりしてくること。あと、推しはその都度演技を試行錯誤しているのですが、いつも必ず千秋楽で解答を出してくれるのでそこが通いたくなるポイントの一つ

あと、イベントとかではオタをめちゃめちゃ楽しませてくれます。

彼自身のキャラクターを作ってるとこもプロですよね。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

・この人のオフ面を見る機会は一生無いと思います。それくらい見せてくれない。そこがまた好き(ゴロゴロゴロ…)


 

27.推しに手紙書いたことある?

・行事毎に書いてますー!筆無精なのに!


28.推しに最初に出した手紙は?

・バースデーの時に書きましたね。その舞台に関連したポストカードを贈りましたが、今考えてもなかなかのトンチキカードでしたので反省してます。すみませんでした推し。

何書いたんだろ…とりあえず書くのにめちゃめちゃ時間かかった記憶。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

・大阪遠征の際に、些か虚無になりながら書いた記憶があります。あのときの手紙はね、燃やしてほしい。病んでる時に手紙は書いちゃいけないね。あれは意地で書いたものなので。


30.推しへの手紙のポイントは?

・過去記事参照。


31.推しにプレゼントしたことある?

・手紙とプレは常にセットなので、あります。行事であげてる。こちらも過去記事参照。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

・スタバカードです。無難で案パイなやつ~!!


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

・地方公演があったので、トラベルキットを上げました。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

・過去記事参照。探しておくれ。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

・これが目下の悩みです。何あげよ…


36.推しと接触したことある?

・イエス


37.推しとの接触は緊張する?

・いやぁ、これ私まさかの緊張しないんですよ。猫は被るけど。本人目の前にしたら逆にしない。


38.推しとの初接触は?

・とある舞台のお見送りでしたね。ハイタッチして感想言いました。最大に緊張したのはこの時くらいかな。


39.推しとの1番最近の接触は?

ファンイベでチェキ撮りました。そのチェキは私の部分にシール貼って推しのみにしてます!


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

・画伯な推しの書いた絵を貰いました!!

あとは何だろう…割と話が盛り上がったりしたことかな?

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

・うーん、とにかく明るくお話できたら嬉しいな!


42.推しの発言で心に残っているものは?

・色々ありますねー…。あーでも、やりたい役を聞かれたときに「人を殺す役やりたい」と言ったときはすごい納得した。私が見たい。


43.推しのために心がけていることは?

・無理をしない、厄介オタクにならない、現場では親切に明るく!、あと自分のためにもできるだけ武装(身なりね)して女性らしくする!!そして期待しない!!!(これ最重要)

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

・推し始めてから変化しか無いですね。良いアップデートができてます。

まず着るものが変わったし、細部まで気にかけたり、メンズもの見るのが楽しくなった。

最近女性誌を読むのがめちゃめちゃ楽しいです。

オタ交流も増えましたし、楽しいことしかほぼ無いです。

色々変われたこと、本当に推しに感謝ですね。

あ、あと仕事で女性らしい仕草を捻り出しやすくなりました。推しを考えたら発想しやすくてね。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

・ちょっと顔が緩みます。しかし虚無なときは泣きたくなる。


46.推しのことはどんな風に好き?

・リアコでは無いのですが、強いて言うなら同じクラスの皆が憧れてるイケメン同級生…て感じでしょうか。付き合いたいとかはないけど眺めていたい感じ。推しの前だと精神が中2になるオタク。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

・現場でキラキラしてるとこ見たら毎回。

あと、「ここが俺の見せ所!!」て意識してるときの推しは最高にカッコいい魅せ方をしてくるので最高です(語彙力)

それと考え方とか見えると嬉しくなります。

まぁ大体いつもです。


48.推しは心の支えになる?

・推し居なかったら仕事頑張れないよーー!!

推してからはずっと推しが仕事のモチベーションに繋がってます。

 


49.推しは心を安定させてくれる?

・良い意味で安定させてくれないです。まぁそれを楽しみたくて推してるので…。

情緒のジェットコースター楽しい。しんどいけど。

 


50.推しへ伝えたいことは?

・最近忙しそうできちんと休めているか心配です。目に隈もできてきてるし。

お仕事している姿は大好きですが、無理はしないで下さいね。若い頃と違って体力落ち始める時期だからね。

あと、誕生日に貰いたくないものを教えて下さい。それは避けて選びます。

 

 

 

 

…以上!!!書けた!!!

まぁ穏やかな人なのに間違いはないのですが、本当の推しはどんな方なんですかね。

夢を見るのは楽しいけど、もう少しだけ現実が見たいです。