お仕事と推し事

お仕事と推し事の語り部。

鞄の中身はなんだろな

こんばんは。暇なので書いてます。真面目じゃない??

さてさて。皆様結構書かれてますね。オタクの鞄の中身はなんじゃろな。

現在職場の待機で書いておりますので、写真が撮れなくて意味無いっちゃ意味無いのですが、書いていきますか!

現場用鞄の中身です。遠征の時の荷物も書こうかな

 

・鞄

現場の時は小さめなショルダーをよく使ってます。それとサブトート。物販に用事が無いときはショルダーオンリー。スマートなオタクになりたい。

 

・財布

ミニ財布使ってます。シンプルなやつ。

チケットも入れちゃう。入場したら半券は必ずお財布に。お手洗いとか行くときに出しやすくしたいしね。

中身は身分証等、主要のコンビニカード、あと美容院とかのカードですかね。まぁ普通です。

あとauの人なのでauウォレット。auウォレット、マスター使えるとかならどこでも行けるので便利。

 

・定期入れ

Cacarotのが可愛くて使ってます。中に遠征の時に買ったフリー切符とか入れっぱ。

 

・ミニポーチ

クレカや家の鍵、ロキソニンとLunaを常備してます。要は財布と別にした貴重品入れ。

ロキソニンとLunaは生理痛の時に。

 

・携帯

スマホAndroidiPhone好きじゃないの。。ワンセグ観れないし。

一時期タブレットも荷物に入れてましたが、あんスタをスマホに移行させてからはほとんど使わなくなりました。まぁ荷物になるしね。

カバーは着けてないです。いらない人。

 

・充電器

4回充電できるやつ。携帯壊れかけなので、常に充電器と仲良し。

遠征の時はもう一つ小さい予備を持っていきます。

 

Wi-Fi

通信制限ヤバイときは鞄に入れてるけど、普段は自宅で。

チケ発ある日は念のため持ってく。

 

・化粧ポーチ

中身は櫛、くちばしクリップ、ヘアゴム、ファンデ、パウダー、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、チーク、リップ…でしょうか。あと、フリクションの黒0.3を一本常備。

チークは持たない時もある。アイライナーをひかないと目が無い芸人になるので、大事。

くちばしクリップとヘアゴムは、ふと温泉行きたいときに便利なので…。

 

こちらが、私の鞄の最低限の荷物ですね。化粧ポーチは移動範囲によってはもっと軽いよ。

 

・手帳

王様のブランチとコラボしたやつを使ってます。時間刻みの予定表が便利。

 

・文庫本

携帯で読むこともあるけど、一応一冊は入れてる。手帳と文庫本はその日の気分で入れてます。

 

・ハンドクリーム

香水がダメな人なので、香り強めのハンドクリームを代わりに使ってます。仕事柄香りは必須みたいなものなので…。ハンドクリームだとそこまで残らないからね。接触の時とかに。

自宅ではラリンのチェリーブロッサムを使ってます。以前はお外用もこちらでした。

今はお出かけ用のはロジェ・ガレのグリーンティを愛用。推しがジャスミンの香りにご縁があるとの事だったので、ジャスミンが入ってて一番自分が好きなやつを。良い匂いで気に入ってます。

もしこれからお仕事しよう!と考えてる人いましたら、ぜひ一本は持ってると便利ですよ。気分リフレッシュできるし。

 

ミンティア

皆大好きミンティアミンティアはドライハード。何故ならカフェインが入ってるから。

 

・チケットホルダー

以前、友人と美術館に行った際に買ったものを。チケットはその日のしか持っていかないようにしてます。

 

・ハンカチ

観劇で持ってないと焦る。

 

こちらが主要鞄の中身かな。お次はサブトート。

 

・硬質ファイル入れ

あの箱みたいなやつね。中には無印のお手紙セットが入ってます。あと現場によってはブロマイドと交換用の袋。

無印のお手紙セットめちゃめちゃ便利ですよ。こちらの中身は下書きに利用して、ファンレター用の可愛いレタセもファイルに入れてます。私の手紙に関しては過去記事参照。

グッズに執着が無いオタクなので、交換等で出すとき、初回の観劇で個ブロを買うときくらいにしか出てこない道具ですね。

 

・小さめなペットボトル

中身?ほうじ茶か水。

 

以上が現場荷物です。やっぱり写真いるかなーこれは。

 

グッズとかはあえて使わない人なので、内容はスタンダードですね。

早く現場行きたいよー