お仕事と推し事

お仕事と推し事の語り部。

人の幸せを奪うな(エーステ銀テ事件を知って)

こんにちは!大変お久しぶりです。今回は割と短文。例のエーステ夏単独で起きたとても許されない出来事に関しまして。少しつらつらと。今回、ほとんどが憶測と想像での物書きなのでその事だけ留意していただきたい。

 

 

 

 

夏単で、天馬が最前にいた子に銀テープをかけるファンサをしようとしたら本来予定されていた方(Aさん)と違う女性(B)が天馬から銀テを奪い、事実上のファンサ強奪が起きてしまい天馬役の陣内さんがAさんに謝るという案件が起きました。

 

………あり得なくない??(怒)

この事件、私はとあるマシュマロさんから知ったので割と早くに情報が回ってきたのですが、読んだ際あまりの治安・マナーの悪さに絶句し、そして何よりAさんの気持ちを考えると私まで泣きそうになってしまいました。

以前エーステでの客降りは俳優オタクにとって地獄という事を記事にしたのですが、今回の出来事ほど、ひどく悲しい地獄はないと思います。

これ、Aさんが夏単のどこかのタイミングで天馬からファンサを既に受けていたり、天馬、或いは陣内さんのオタクじゃなければまだ救われるんですよ。原作好きは分からないけど、俳優オタクなら推しじゃない人からのファンサは無風でいられる可能性が高いから。まだ良い。

でも、これが天馬のオタクだったら??陣内さんのオタクだったら??

私はAさんでは無いのでその真意は分かりません。もしかしたら、思ったほどダメージを受けてないかもしれない。

だけどもし自分がそのどちらかのオタクだったら、舞台終わってからBの首根っこ引っ掴んできっと悔し過ぎて泣きながらスタッフさんに引き渡すと思います。上演中に過度のファンサを求めたという理由で。注意喚起のツイートはきっとしません。推しがそのツイートを目にしたら悲しくなるだろうから。そんなことするならBが出禁になるまで戦うのみだ。(好戦的な過激オタク)

先ほどの繰り返しになりますが、エーステって推しに干されると本当に地獄なんですよ。どれだけ先行申し込んで譲渡に苦労してチケットを取っても、推しが他の子にファンサしてるのを何回も見続けないといけない。自分にあれば良いけど干されたらその日はもう絶望。

リプにはDD茶の間が増えるし何ならその人達のがファンサもらえる事の方が多い。謎。

おまけに俳優オタだったら各地方公演を遠征してた可能性もある。長岡、名古屋の相場が定価割れしてた(つまり会場が埋まりきらない可能性)という話も聞こえてましたし、それが推しの舞台ならそらもう駆けつける人もいますよ。

そうこうしてやっと残り少ない凱旋、しかも最前で。推しに最高に幸せにしてもらう時間のチャンスを手にしたのに目の前で掠め取られたら。

気分はキンプリのシンデレラガールから一気に倖田來未の人魚姫ですよ(世代)

何よりこの事件の何が最悪って凱旋後半で起きてる事ですよね。もうAさんにエーステでのチャンスはほぼ巡って来ないだろうし、次回の秋、冬でこのファンサについて一律で取り止めになる可能性が高い。いやもうB許せん。

 

推しからの公式なファンサってその瞬間は推しと自分、唯一の二人だけのやり取り、そして自分だけが推しをほんの僅かに独占して二人だけの思い出を作れる最高の時間。この瞬間って本当に3次元オタクの醍醐味ですよね。

ルールやマナーを守って推しの前で良いオタクでいたから選ばれた。

それをルールもマナーも守ってないやつに奪う権利なんて絶対無い!!!!!!!!!

 

 

 

 

…………はい。

で、これを打ち込んでから私、今度はBについて考えてたんですよね。何故こんな行動を取ったのか。ここからはますます憶測ととんちんかんな考えなので話半分に読んでね。

 

1.単純に常識が無い自己中な人だった

一番最悪だけと、一番普通な理由。まぁあるよね。人間的にヤバいやつ。

2.本当に、勘違いで選ばれたと思っただけ

状況を聞くにあり得ないけど、これだったらもう仕方ないと思える。

3.観劇回数が少ない、或いはこれが最後だったので意地で

これはありそう。まぁ諦めろって話なんですが。

4.天馬の夢女子で見てられなくて

このあとの理由と似てきますが、これならわざわざ奪いにいく動機にはなるよね。2次元系での同担拒否なら、確かに間近で他の人へのファンサを見るのは普段無い分ショックが大きいかも。でもあかんよ。

5.天馬、ちゃんじんさんのオタクで、一回もファンサ貰えてなかったから

3と被りますが現実にあり得そうな動機その2。天馬のオタクだったら可能性大。俳優オタクの場合はオキラになる怖さがあるからこれだけならやらない…かな?

6.Bは元々ちゃんじんさんのオタクで、Aさんの事が嫌いだったから

確率はとても低いけど現実にあり得そうな動機その3。何ならこれが一番辻褄が合う。Aさんの事が何らかの理由で嫌いで、そいつのファンサを目の前で奪ってやる!!!と決意してやってたら、まぁ許せんけど多少は納得する。オキラになっても構わないならな。

 

 

まぁね、全て憶測なので全部違うとは思うけどね。それでも、許しがたい事件ですよ今回のことは。

エーステはどんどん動物園と言われ、推しが出演している身としては本当に悲しいです。秋冬も色々あったけど、加速してる感じがする。というかまだ秋冬の害悪のが平和だったのでは……??いやそれは無いか。

マジでね、公式から認められた場面以外で喋るな動くな。お前の度が外れた承認欲求なんて知らねぇ。ぬいも置くな造花も置くな。

とにかく!!!!!!

皆マナーは守ろうな!!!!!!これ以上やると本当にエーステなくなるよ!!!!!!

 

あとね、これは若俳オタからの無謀な願い事。

陣内さん、もし次にあなたがAさんをどこかの会場で認識する事があったら出来る範囲内で良いです。Aさんにお砂糖なファンサをお願いします。

今回の件でAさんを幸せにできるのは、きっと陣内さんだけだと思うから。